

今日のわたし

今日は実家の母の誕生日でした。
母と父を誘っておすしを食べにいくことにしたんです。
もちろん回転寿司ですが(笑)

順番を予約してから約40分。
テーブルに付く頃はおなかがペコエコです。
いやぁ、沢山食べました。

父も母もたくさん食べてくれたかな?
いつもお世話になってるもんな。
有難いなと思う。
こんな時は一緒に食事をしたいなて思います。

来年の誕生日もこうやってお祝いできたらいいなと、そう願っている私です。


ポチっ賭していただけると嬉しいです。




寒いな、寒いよね、うん寒い

今日も寒い日で困ってしまう風の卵です。

窓の外は曇り空で「寒いよ気をつけてね」って言ってるみたいです(笑)
部屋の中では子供たちととーこさんが新着(金曜日に購入)「ゼルダ」のソフトを囲んで楽しそうにやってます。
私はゲームができないので(マリオカーとを逆走して、自力で戻せない)、何だろう?って感じなのですが。
家族が楽しそうにしているのを見ているのは大好きです。

こんな寒い日はどうしても家の中で過ごしてしまいがちですが、それが家族が一緒に過ごす時間が多くなると思うえば寒い日も悪くないなと(笑)。

暖かい春を待ちわびる気持ちと、家族が一緒にいる時間。
うん、こんなのっていいかも。


ポチっとしていただけると嬉しいです。

新しい年が始まりました

新しい年が始まりました。


それだけで何だか嬉しい風の卵です。
今年も笑っている時間が多いといいな。
今年もたくさん子供の話が聞けるといいな。
今年も感謝する気持ちをいっぱい持てるといいな。
そんな思いです。


今年の4月に中学校に入学するまーちゃん。
不安がいっぱいだと渡しに言います。
その不安が、少しでも少なくなるといいなと思います。

どんな体制で入学できるのかまだ決まっていなくて私自身も不安があります。
仲のいい友達と一緒のクラスになれるのか、
心優しい友達ができるといいんだけど、
いじめられないか、
本当に心配です。
でも。
それ以上にマーちゃんの方が不安だろうと思う。

いい方向に向けば良いなと願うばかりです。


歩ちっとして頂けると嬉しいです。

毎日暑いです

毎日暑いです。
私のブログに来ていただいている皆様が体調を崩されていませんようにと願います。

さてさて、今のお盆ですね。
12日から13日まで私の実家にみんな(4人)でいたのですがあまりの暑さに出かけることもせずただただだらぁ~と過ごしてしまいました。
とーこさんも、これだけ暑いとなぁ・・・って。
近くのショッピングセンターに行くのもいいけど、うん、まぁ、のんびりしたいなって。
子供たちは従姉妹に会えたので喋ったりゲームしたり。
私も義理姉となんだかんだと。

なんだかこういった日常が有難いなって思います。


一緒にご飯を食べて、
「これ、美味しいね!」
って言えば、
「うん、美味しい」
って言ってくれる人がいる。
それだけで、私は満足してしまう。

ありがたいなぁ。


最近、まわりに感謝することが多くなった風の卵。
このコンディションを続けることができるようポチっとして頂けると嬉しいです。

「ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 9」

昨日、大阪城ホールで行われた

「NTTドコモ presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 9-」

に行って来ました。

【ACT】出演順は下記
 1.世界の終わり
 2.Perfume
 3.UVERworld
 4.KREVA
 5.ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんなパンフレットです。
「NTTドコモ presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 9-」


りんりんはUVERworldの大ファンで
コンサートチケットは「おこずかい」から捻出するから
生で目の前でライブを見たいという。
でも。
今自分が住んでいるところから遠くて
りんりんだけで行くには無理がある。
随分悩んだんだけど・・・
私も一緒に行くことにした。
私はASIAN KUNG-FU GENERATIONを聴けるのも楽しかったし。

連れて行って良かったなって思いました。
頑張ってるりんりんの「体力・耐力」のチャージになればいいな。


また今度、りんりんが家の近くで
「UVERworld」だけのライブに行くことが出来るよう
応援のポチをお願いします(笑)




プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
