

最近の困りごと

最近の困りごと。

寒いんです。
会社が電気量削減とのことでエアコン20℃設定。
自分の実験室があります・。
分析をするために実験室にいくのですが、寒いです。
エアコンを入れても20度では室内は寒いです。
どこか涼しい風がふいてきます。
うーん・・・
時々温水に指を浸して温まるのですがこれでは仕事に集中できません。

エスプレッソを飲んで温まろうとするのですが、これではナカナカ。

早く春が来て欲しいなと思います。
それまで、ほんのちょっとの我慢。
それまで、ほんのちょっとの冬の寒さを楽しみたい。
それまで、ほんのちょっとの暖かさを。


歩ちっとして頂けると嬉しいです。

休み明けの仕事は・・・

休みの後の仕事はきついです(笑)。
休み前には、次出社したらここから始めようとメモをしておきました。
おかげでそんなに困らずに始めることが出来たのですが・・・
やっぱりこう、あれ?って思うことがありますね(笑)。

仕事頑張ってまいます。
週末が楽しみって思えるのってなんかいいかな。



くじけず仕事が続けられるようポチっとして頂けると嬉しい風の卵です。

こんな眠気対策は嫌だ

口の中を噛んだ。
とても、痛い・・・。
情けないけれど、痛い。

仕事中、眠気が襲ってくるとガムを噛むようにしているのだけれど
ガムを噛んでいると、そこを噛んでしまうのでガムを噛むより目が覚めてしまう。
これって・・・眠気対策?!

こんな眠気対策、嫌だぁあああああ!


明日はそんな眠気対策をしなくていいくらい仕事に精を出せるよう、
風の卵に応援のポチをしていただくと小躍りします。

レーザ光源が切れた!

あらあら、どうしましょうか。
分析機器のレーザー光源が切れてしまいました。
修理に40万近くかかります。
その装置、新しく代替を考えていたんですが・・・。
ここで40万近く使ってしまったら申請が通らなくなりそうです(笑)

うーん・・・せっかく新しい装置になる「かも」しれないって若干喜んでいたんですけど(笑)

まぁ、申請してから通るまでまだ数ケ月かかるし、
修理しないわけにはいかないんですけど・・・。
なーんか、こんなことがあると新しい装置の申請が通らなくなる率がアップしそうです。

うーん・・・どうなることやら(笑)
困ったモンです。


分析業務に頭を悩ませる風の卵に応援のっポチをして頂けると小躍りします。

意識がうつうつ・・・

困った、困りました。
会議で意識がうつうつと・・・してしまいました(笑)。

いや、何も一日に二つもあると緊張感も薄れてしまって・・・。
言い訳にもならないんですがね。

午前中の会議は約一時間半。
これは研究内容や探索の進め方など能動的にならないと駄目なので大丈夫だったんです。

午後から約二時間の特許関係の会議・・・これが困った。
最初は前回の確認や今後展開についてだったので問題なかったんですが・・・。
かなり技術的な内容になっていき、
それ、理解できないじゃんって思ったら意識がうつうつと。

うーん、ここからは自分との戦いですね。
何か違うことを考えてみたり、一生懸命に集中したり・・・。
でもかなりキツかったです。
時間にして5分くらいだったんですが(私も目の前の壁に時計がかけてあった)、
その5分がぁあああああ!

あー・・・疲れた一日でした。
23日はゆっくり寝て、午後買い物に行って夕方からクリスマス!
イタリアの「バローロ」を開けようと思って寝かせてあります。
楽しみです。


ポチっとして頂けると嬉しいです。



プロフィール

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
