

3連休さいごの午後

今日はりんりんと二人でお買い物に行きました。
午前中はチョコの仕上げ(追加にチーズケーキを焼く)をして、
それから従姉妹に一日早いチョコを届けに行って夕飯を買い物に行きました。

りんりんの買いたかった本を買うことも出来たし、
のんびり来るまでお喋りもできたし、
気持ちいい午後を車で過ごすことができました。

まーちゃんはお父さんと家で遊んでました。

3連休の最後の日、
こんな風にのんびりと過ごす日もいいなぁって思いました。


これからも穏やかな休日がすごるよう
ポチっとして頂けると嬉しいです。


バレンタイン準備

本日、バレンタインのチョコを作りました。

 まーちゃん、チョコを溶かしてカップに入れてデコレート。
 りんりん、フルーティな生チョコ。
 風の卵、チョコレートサラミ。

チョコレートサラミはピスタッチオやドライフルーツなどいろいろ入ってます。
今、冷蔵庫で固めていますが、上手く固まってくれるか心配です。
誰かに渡すわけではないのですが、
とーこさんがチョコレートサラミを食べたいと言ったので頑張りました。
だから失敗したら悪いなぁ~(笑)
上手くできていますように。

沢山できたら月曜日の会社の私のおやつにしたいんですが。


まーちゃん、りんりんが頑張って作った友チョコ。
このチョコで友達と笑う時間が増えるようポチっとして頂けると嬉しいです。

思っていたより・・・

思っていたより寒くない朝でした。
お日様がきらきらしていて、
いつもより、ピンと張った空気感。

ただ、台所の結露が酷かったです。
うわぁ~と思わず声に出してしまいました(笑)
やっぱり寒かったんだなって、改めて。

今日は会社だったら朝も早起きしなくちゃならなかったから
うん、休日でよかったです。

この、「思っていたより」が
いい方向に向いていると嬉しくなります。
大きなことでなくていいんです。
今日みたいなので、とても、嬉しい。

明日も少しだけ「思っていたより」暖かいといいな。
でも(笑)。
寒いと困るからホッカイロを準備しておこうと思う。
落差の距離を縮めるために、
私にできることをしておこうと思う。

これって、
何に対してでもできるかな。


寒さが苦手な風の卵が、明日、ホッカイロで助かるよう
ポチっとして頂けると嬉しいです。

お寒ぅございます

寒いです。
余りの寒さ、動きたくありません。
明日はもっと寒いと聞いてます・・・。

明日は雪が降るかもしれないので、
今日のうちに明日の夕飯の買い物を済ませました。
ああ、もぉ、雪は困りますね。

でもでも、掃除をしないとなー。
明日、がんばるぞ、でもくじけそうだな。
ああ、だめだめ!
がんばれ!私・・・

寒さの苦手な風の卵のがんばりに、
ポチっとして頂けるとうれしいです。


やったぁ~休みだぁ!

お正月明け。
昨日が出勤だったので今日のお休みが妙に嬉しい。
3連休じゃないのが悲しいけど(笑)。

今日はゆっくり起きて、
ゆっくりご飯食べて、
みんなでショッピングセンターにお買い物。

またいつもの日常が戻ってきました。
こんな日常に癒されます。
私の好きな日常です。


改めて、
今年もよろしくお願いします。

ポチっとして頂けると嬉しいです。


プロフィール

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
