

お酒が好きである

お酒が好きである。
最近は昔ほど飲まなくなったし飲み方もかわいくなったと思う。
決して酒豪というわけじゃないのに、周りはこの上なく誤解していると思う。

「強いお酒(度数)が好き=お酒が強い」の方程式は成立しないと思うのだが。
まず、

 ・水割りは苦手である。
 ・泡盛古酒がすき。
 ・グラッパも魅力的。
 ・泡モノ(シャンパン、スパークリング)は美しいと思う(これほど美しい飲み物はない)。
 ・ワインは料理とのマリアージュである。
 ・焼酎は原酒ロックが素晴らしい(氷との温度差で立ち上がる香りを楽しみたい)。
 ・日本酒は純米芯白60を切って欲しい
 ・ビールは(国産では)エビスが好きで夏以外は常温でも美味しいと感じる。
 ・レミーやカミュー、ヘネシーを愛してる(これでカクテルを作る)。

でも、量は飲めないし、毎日飲んでいない。
炭酸水はお酒が飲めない時(車で帰宅)に飲みたい、あ、トニックウォーターもいいな。
弱いとは思っていないけれど、強いとも思っていない。
お酒の種類によって自分の飲める量が大体わかっている。
飲みながら「あー・・・もぅ酔ってるわぁー」と言える。


お酒は楽しく、美味しく飲みたいな。
今年の結婚記念日は特別に奮発してカレラを開けたい。
あ、でもその前に買わなくっちゃね(笑)!


ポチっとしていただけると嬉しいです。
プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
