

マレーシアに行ってきました(その八)

何事もなく楽しい思い出だけ持って帰ってくることが出来て良かったです。

今回の経由、乗継を経験したことで
まーちゃんも体力に自信が持てたかなと思います。

朝、家を出たのが5時過ぎ。
アンダマンホテルに到着したのが日本時間で23時過ぎ。
移動だけで18時間、やっとホテルの椅子に寛ぐことができました。

そういえば、と。
主治医の先生に確認したのは
 「マレーシアに行ってもいいですか?」
だったっけ・・・ 
もしかしたら先生は「日本→クアラルンプール」だけと思っていたかも?
それなら飛行時間は7時間弱なわけで・・・。
まぁ、最初のバリ島の時
「経由・乗継の気圧の変化より飛行時間の方が重要」と言ってた。
飛行時間が長くなると肺が苦しくなるかなって。
その目安時間が10時間。
今は当時の肺高血圧の数値より、
10分の1くらいになってるから(それでも正常範囲より大きい)
元気に不調を訴えることなく過ごしていたんだろうなって思う。
問題だったのは音が大きくて怖かっただけみたい(笑)。

昨日、まーちゃんが
 「お母さん、また飛行機に乗ってどこか行きたいな」
と言った。これは今まで言ったことがない言葉。
嬉しいな。

まーちゃん、身体に負担のない範囲でいろいろいけるといいね。


ポチっとして頂けると嬉しいです。

プロフィール

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
