FC2ブログ

気分を変えて

気分を変えて。
ちょっといい感じの曲を(あくまで趣味ですが)。
音楽好きの友人から情報をもらいました。

下記、記事のまま載せました。
少し長い(といっても9分くらいです)ので気持ちに余裕のある方、
ミニマル・ミュークが大丈夫という方、
クリックして最後まで挑戦してみてください。


Brandt Brauer Frick

どうですかこのセンス!並みじゃありませんよね~?
この歌謡TVショーをパロった架空の番組「ミニマル・パレード」(しかも第14回!なぜか日本語字幕付き!!)で、スーツ姿の男たちがピアノ、ドラム、ヴィヴラフォンなどの生楽器でミニマル・テクノをクールに演奏するという、シュールなビデオ「BOP」が巷で噂となっている、ドイツ出身の人力ミニマル・ユニット Brandt Brauer Frick!

彼らは、Scottという名儀でジャズに系統したクラブ・ミュージック~エレクトロ・ジャズを手掛けていた Daniel Brandt と Jan Brauer、そしてFriedrich Goldmannとクラシックとモダン音楽を大学で学んだ Paul Frickからなる3人組。(全員の名前合わせるとBrandt Brauer Frick!)
これまでにも自主レーベルをはじめ、いくつかのレーベルからシングル作品をリリース。MY MYのメンバー Lee JonesやLosoulなどがリミックスで参加していた事で一部では既に注目されていたようですが、何と言っても上記のビデオがYOUTUBEで話題となり、現在に至ったというわけです。


確かにシュールです。
風の卵はミニマル・ミュージックが大好きです。
でも、沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディ」もカッコ良くて大好き。
それの方がシュールかな(笑)。

風の卵に、それでいいじゃん!のポチをして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR