スポンサーサイト


ドバイ空港で(イタリアからの帰りに)

人生まだまだ驚きが隠されています。

去年、マレーシアのランカウイ島の地元の人が行くナイトマーケットで300kmほど離れている一番会いたい友達にバッタリ会いました。
今年は、彼女はどこに行くのかな。
まさか今年は会わないだろうな。
人生、驚きが隠されているから。。。
どこにいくかは私も彼女も言わないでいようと暗黙の了解があるかな。
そう思ってた。

私が帰国して彼女にお土産を送って、少ししたら彼女からエアメールが届いた。
文面を見て鳥肌が立った。

『今、ドバイの空港でこれを書いてます。今年はどこにいくの?空港内をキョロキョロしてます』

そのエアメールには日にちが書かれてなかったから想像するしかできなかったけど、切手がユーロで貼られていた事、イタリアから日本に届くのは10日くらいかかるかもしれない事、そのことを考えるともしかしたら私がドバイ空港にいた日と時間が重なるかもしれない。

これは彼女が帰国したら私からの郵便をみたらビックリするだろう。
そして彼女も同じことを感じるだろうな。


恐ろしいことに、同じ日に同じ時間にドバイの空港に滞在していました。
ただ、同じターミナルにはいたけれど私は日本に飛ぶためのゲート近くに、彼女はローマに飛ぶためにターミナル内のDFSにいた可能性が高い。
でも距離単位はM(メートル)です。


人生まだまだ驚きが隠されています。
人生、何が起こるかわかりません。
辛いことや、楽しいこと、全部全部受け入れていきたいなと思います。

こんな風の卵ですがポチっとしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白い月の風さんへ

> 人生って、驚きの連続ですよね。
> でもって、旅行なんて、その昇華されたものだと思うんですよ。
> 素晴しい偶然に乾杯!

白い月の風さんへ

はい、驚きの連続だと思います。
こうやって白い月の風さんからコメントいただけるのも。
ばんざいです(笑)

井案さんへ

> 偶然な出来事は色々ありますね。
> お互いがビックリするのですね。
> 反対に探していると見つからない・・・
> 次男が羽田空港にいた時に
> 2年間、私が福岡に行く時覗いて見るのですが
> 発見できませんでした。(年に10回ほど)
> しかし他の家族は見つけるのです。
> これは不思議でした。
> これからイタリアのお話が有るのですね、
> 今度から楽しみに訪れたいと思っております。
> 宜しくお願い致します。


井案さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとうに偶然って不思議です。
偶然は必然に起こると言われていますが、
沢山の偶然に気がつきたいものです。
これからもよろしくお願いします。

No title

人生って、驚きの連続ですよね。
でもって、旅行なんて、その昇華されたものだと思うんですよ。
素晴しい偶然に乾杯!

偶然の出来事

偶然な出来事は色々ありますね。
お互いがビックリするのですね。
反対に探していると見つからない・・・
次男が羽田空港にいた時に
2年間、私が福岡に行く時覗いて見るのですが
発見できませんでした。(年に10回ほど)
しかし他の家族は見つけるのです。
これは不思議でした。
これからイタリアのお話が有るのですね、
今度から楽しみに訪れたいと思っております。
宜しくお願い致します。
プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
