FC2ブログ

マレーシアに行ってきました(その二)

マレーシアのランカウイ島の続きです。

今回も家族5人(とーこさん、りんりん、まーちゃん、おばあちゃん)で旅行です。
バリ島、シンガポール(セントーサ島)に続き3度目の海外旅行となります。
まーちゃん連れて・・・チャレンジャーな私たち。
2度目のシンガポールから酸素ボンベなし(先生からOKが出た)なので身軽です。


アンダマンのホテルの部屋にはエスプレッソマシーンが置いてありました。
コーヒー好きの私にこれは嬉しかったです。
でも、ビーチから帰って、部屋でエスプレッソを入れようとしてのですが上手くできない。
何度やっても動いてくれないのでレセプションに電話しました。
するとハウスキーピングが近くにいないかと聞かれ、隣を掃除しているので次に自分の部屋だと答えました。
そしたらその人に聞いてくださいと。了解、了解です。
電話を切ってドアの外を確認したら、いない・・・、なんで?!
うーん・・・もう一度レセプションに電話しようかと思ったんだけど、少ししたらタッフが来てくれました。
使い方を丁寧に教えてくれ、やっと出来立てのエスプレッソを飲むことができました。
あー、美味しかった!!
アンダマン万歳です。

以前からこのホテルに泊まりたかったんですね。
伝統的なマレー建築の中に自分の身を沈めてみたかったし、吹き抜ける風を吸い込みたかった。
ホテルの前はすぐにプライベートビーチ、後ろはジャングル。
ひんやりとした自然の風が私を癒してくれました。


ぽちっとして頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR