

「ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 9」

昨日、大阪城ホールで行われた

「NTTドコモ presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 9-」

に行って来ました。

【ACT】出演順は下記
 1.世界の終わり
 2.Perfume
 3.UVERworld
 4.KREVA
 5.ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんなパンフレットです。
「NTTドコモ presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 9-」


りんりんはUVERworldの大ファンで
コンサートチケットは「おこずかい」から捻出するから
生で目の前でライブを見たいという。
でも。
今自分が住んでいるところから遠くて
りんりんだけで行くには無理がある。
随分悩んだんだけど・・・
私も一緒に行くことにした。
私はASIAN KUNG-FU GENERATIONを聴けるのも楽しかったし。

連れて行って良かったなって思いました。
頑張ってるりんりんの「体力・耐力」のチャージになればいいな。


また今度、りんりんが家の近くで
「UVERworld」だけのライブに行くことが出来るよう
応援のポチをお願いします(笑)




ゲームの理論

二十歳の頃に読んだ「ゲームの理論」。
これは面白いと思ったのを覚えています。
先日ネットのヘッドラインで見つけて、ああと思い出しました。

自分ならどちらを選ぶか。
自分なら選択肢から後悔せずに一つを選べるか。
覚悟があるか。

囚人のジレンマ。
条件を変えればそれは実生活の選択肢に置き換わる。
うん、この緊張感は大事かも。


ちょっぴり真面目になった風の卵にポチっとして頂けると嬉しいです。



暖かくなりました

暖かくなって、嬉しい毎日です。

何よりまーちゃんが動くのが楽そうです。
頭痛を訴えることも少なくなりました。
うん、これくらいの気温がきっと一番楽なんだろうなと思います。
いい笑顔のまーちゃんが見れます。


りんりんの入学式を済ませました。
卒業式をインフルで欠席したので、ちょっと新鮮です。
高校生のりんりん、
大人になっていく子供を見るのは嬉しいけれどちょっぴり淋しさもあるかもしれません。
いやいや、これは親のワガママですね(笑)


   常識とは、
   18歳までの偏見の集大成である(アインシュタイン)。


さて、りんりんの常識、どのようになるのか見ものです(笑)



りんりんの集大成にビックリしなくていいよう
応援のポチをして頂けると風の卵は嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

まーちゃん、救急車で運ばれました

まーちゃん、深夜に救急車で運ばれました。
何年ぶりかなと思います。
回数は3回目です。

昨日、いつもより咳が多く出ていました。
何度熱を測っても37度、37.1度で・・・
もしかしたら熱が出てくるのかなと心していました。
そうしたら39.1度で解熱剤も吐き、状態も余り良くない状態。
心拍数は上がるし、酸素吸入さえ気持ち悪いと言い出しました。

救急の相談ダイヤルに電話し、
罹り付け医(いつもの所→総合病院)に診療の確認。
それが無理なら、もぅ救急車を呼んでくださいと言われました。

続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

教えていただければ・・・

表示したくてもどうやっていいのか分からないことがあります。
ブログの一番上(?)、
画面の最初に見えるところに、
最新記事のように、
いつも変わらず表示されるメッセージ。
これってどうやって設定すればよいのでしょうか。

ブログをしていて分からないことだらけで、
なかなか思うように環境を整えられません。
(いろいろいじってみているのですが・・・)
こんな風の卵ですが、
もしよろしかったら教えていただけませんか。
お願いします。

気分を変えて

気分を変えて。
ちょっといい感じの曲を(あくまで趣味ですが)。
音楽好きの友人から情報をもらいました。

下記、記事のまま載せました。
少し長い(といっても9分くらいです)ので気持ちに余裕のある方、
ミニマル・ミュークが大丈夫という方、
クリックして最後まで挑戦してみてください。


Brandt Brauer Frick

どうですかこのセンス!並みじゃありませんよね~?
この歌謡TVショーをパロった架空の番組「ミニマル・パレード」(しかも第14回!なぜか日本語字幕付き!!)で、スーツ姿の男たちがピアノ、ドラム、ヴィヴラフォンなどの生楽器でミニマル・テクノをクールに演奏するという、シュールなビデオ「BOP」が巷で噂となっている、ドイツ出身の人力ミニマル・ユニット Brandt Brauer Frick!

彼らは、Scottという名儀でジャズに系統したクラブ・ミュージック~エレクトロ・ジャズを手掛けていた Daniel Brandt と Jan Brauer、そしてFriedrich Goldmannとクラシックとモダン音楽を大学で学んだ Paul Frickからなる3人組。(全員の名前合わせるとBrandt Brauer Frick!)
これまでにも自主レーベルをはじめ、いくつかのレーベルからシングル作品をリリース。MY MYのメンバー Lee JonesやLosoulなどがリミックスで参加していた事で一部では既に注目されていたようですが、何と言っても上記のビデオがYOUTUBEで話題となり、現在に至ったというわけです。


確かにシュールです。
風の卵はミニマル・ミュージックが大好きです。
でも、沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディ」もカッコ良くて大好き。
それの方がシュールかな(笑)。

風の卵に、それでいいじゃん!のポチをして頂けると嬉しいです。

りんりん、本日卒業式欠席なり

りんりん、インフルB型のおかげで卒業式もれなく欠席です。
先生は

 「おかーさん、どうしますか?出席しますか?」

って聞かれたのだけど、そりゃ、ちょっと、ねぇ(笑)。
明日は私が学校に行って「出校停止証明書」を持って行きます。
あと、「卒業証書」を「私が」もらってきます(爆笑)。

りんりん、少し復活しました。
今日は昼ごはんにラーメンを食べることができたんです。
夕飯はそれなりに少量ではあるけれど、それなりに食べることができたと思います。
うん、今はこれくらいからかな。

りんりんは好き嫌いは殆どないんだけど、ちょっと量が少ないんです。
まーちゃんの方が満遍なく沢山の種類を毎日きちんと食べています。
なので、風邪などを引く回数はマーちゃんの方が格段に少ないんだろうな。

今回、この時期にインフルにかかり卒業式を欠席したことで
いろいろ考えることもあったみたいです。
予定していた楽しみの予定がすべてキャンセルになったことも大きかったと思います。

これからは体力・耐力ついていくといいな。


りんりんの体力・耐力がつくよう応援のポチをお願いします。

りんりん、40℃の熱

昨夜から調子の悪いりんりん。
今朝、起きてくるなり

 「お母さん、40℃あるわ」
 
 「ええええええ!?!?!?!?」

 「うん、40℃」

 「はかり間違いちゃう???(ってくらい普通、かな?普通すぎてオカシイ)」

 「3回くらい測ってきた」

 「とりあえず、数字見せて、頼む!」


・・・・・・・・・・ほんまや。
ほんまに39.8℃ある。
りんりんに言わせりゃ、さっきより下がった、という。

あー・・・インフルだな、こりゃ。
月曜日、クラスの子が2人くらいインフルって言ってたっけ。
先週から爆発的に多くなってきたって言ってたっけ。
妙に週末、だるそうにしてたっけ。

・・・今日は朝からリレンザのりんりんです。



被災地ではインフルにかかって辛い思いをしている方がいるはず。
りんりんは暖かいベッドで眠ることができます。
寒い、暑いをなんとかしようとできます。
でも・・・被災地の方にはそんな余裕はないだろうと思うと、
苦しいだろうなと思います。

どうか少しでも、体調を崩す方が少なくなりますように。



暖かい、寒いを普通に言えるようになりますように。

いいお天気でした

今日はいいお天気でした。
なのに被災地では寒い日になっているとこのと。
早く、少しでも暖かく、過ごせるようにと願います。

TVやネットでは厳しい状況ばかりが流れています。
一日でも早く、暖かい食事と眠ることができるように。
私にできることをするしかない。

明日は私の住む地域も寒くなると聞きました。
風邪を引いちゃ、いけない。
風邪をひいて、私が医薬を減らしてはいけない。
被災地には私よりずっと風邪気味になっている方々がいる。
それを口にできずに我慢されている方もきっといるだろう。

私は、不必要に世の中のものを減らしてはいけない。
少しでも被災地にものが届くように、
無駄なことをしてはいけないと思う。

一日も早く、の願いを込めています。




今、生きているということ

こうして今、生きていること。

毎日を昨日と同じように過ごせるということ。

暖かいご飯を食べることができるということ。

誰かが笑いかけてくれること。

いつもの挨拶ができること。


そんな日常を過ごすことの出来る幸せをかみしめる。
有難いと、心から思う。
大事にしたいと思う。


わたしに出来ることを、わたしなりにしなければと思う。
義援金、金額ではなくその思いがとどけばいいなと思います。


少しでも沢山の方の義援金が集まりますように。


プロフィール

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
