FC2ブログ

私たちにできること:東北関東大地震

本日、ブログアップした記事。
どうもチェーンメールの可能性大のようです。
ですので、念のため削除しました。


見てくださった方、すみません。


もし、本当にチェーンメールであれば、
こんなときに、こんなチェーンメールを付くった方って・・・。
悲しくなります。

ちょっぴり寒さも和らいだのかな?

今日はちょっぴり寒さも和らいだのかな?
と思ったりしました。
ほんのちょっとですが、
なんとなく、肩に力を入れなくて済んだような。
そんな一日でした。

これから少しずつ交野力を抜くことができる日が増えていくといいな。
そう思います。

春を待ちわびる沢山の気持ち。
そんな気持ち、なんだか好きです。
早く春になればいいなと、思う気持ち。
周りが見えるようで、何だか緩やかになれます。



明日も穏やかに過ごせるよう
ポチっとして頂けると嬉しいです。

すごい雪です

今日はお昼過ぎから雪が降り始めました。
あれよあれよという間にどんどん降り積もっていきました。

雪はきれいですが運転は怖くて怖くてしかたありません。
以前、出勤時に雪道で滑って電柱にぶつかりました。
せっかくジムニの4駆に乗っていたのに切り替えなかったんです。
大失敗。
それは自業自得ですが・・・。


路面凍結の朝、対向車がカーブを曲がりきれずに私の車にぶつかったことがあります。
そしてその車はそのまま逃げてしまい・・・
私はハンドルを取られて怖い思いをしました。
対向車が目前まで迫ってきました。
ブレーキを踏んではいけないので、曲がった方向と同じ向きにハンドルを切り・・・
しばらくは何とかしのいだのですが、とうとうどうしようもなく、
対向車と事故をするよりはブレーキを踏んで側道に落ちるほうがいいかと・・・。
ブレーキを踏みました。
幸い側道は田んぼの手前のあぜのようところで、そこに横倒しになりました。

こういうことがあったせいか、雪や路面凍結は怖くてしかたありません。
明日はどうなっているのかと心配です。


明日、路面凍結なく、また風の卵が事故なく出勤できるよう
ポチっとして頂けると嬉しいです。





3連休さいごの午後

今日はりんりんと二人でお買い物に行きました。
午前中はチョコの仕上げ(追加にチーズケーキを焼く)をして、
それから従姉妹に一日早いチョコを届けに行って夕飯を買い物に行きました。

りんりんの買いたかった本を買うことも出来たし、
のんびり来るまでお喋りもできたし、
気持ちいい午後を車で過ごすことができました。

まーちゃんはお父さんと家で遊んでました。

3連休の最後の日、
こんな風にのんびりと過ごす日もいいなぁって思いました。


これからも穏やかな休日がすごるよう
ポチっとして頂けると嬉しいです。

バレンタイン準備

本日、バレンタインのチョコを作りました。

 まーちゃん、チョコを溶かしてカップに入れてデコレート。
 りんりん、フルーティな生チョコ。
 風の卵、チョコレートサラミ。

チョコレートサラミはピスタッチオやドライフルーツなどいろいろ入ってます。
今、冷蔵庫で固めていますが、上手く固まってくれるか心配です。
誰かに渡すわけではないのですが、
とーこさんがチョコレートサラミを食べたいと言ったので頑張りました。
だから失敗したら悪いなぁ~(笑)
上手くできていますように。

沢山できたら月曜日の会社の私のおやつにしたいんですが。


まーちゃん、りんりんが頑張って作った友チョコ。
このチョコで友達と笑う時間が増えるようポチっとして頂けると嬉しいです。

タッチ交代

今度はりんりんが風邪を引いた。
いえ、もう回復したんですけど。

2~3日、なんとなく寒い寒いと言っていて、
寝る前に熱を測ったら微熱程度。
翌日、微熱弱。
なんとか学校に行ったはいいけど、早退をしたりんりん。
うん、やっぱ何か持ってたんだね。
早退してしっかり寝たら翌日は学校に行くことができました。

私の風邪をもらってくれたのだろうか?
ごめんね、りんりん。
これからは母も気をつけるね。

3連休、寒くなるみたいなので暖かくして過ごしたいです。



りんりんの復活に、これからまーちゃんがタッチ交代しないよう
応援のポチを頂けると嬉しいです。

私の左耳が飛行機の中

おはようございます。


先週からちょっと風邪気味だなと思っていたんです。
でも、
大丈夫かなって思って。
いく分か養生気味に過ごしていましたが・・・。

昨日とうとう会社を午後から早退してしまいました。
頑張ろうにも頭が働かない。
報告書を訂正していても単語がなんか他の意味を成してる感じで。
前夜からの頭痛も医師から出してもらった鎮痛剤が効かないし・・・。
これは、もぉ、帰って寝るほうがいい!って思いました。

家に帰っておばあちゃんに伝えて、子供たちのことお願いして・・・
とにかく寝ました。
そしたら・・・7時過ぎには「リ・ボーン!」と子供たちの前に登場!
ああ、気持ちいい。
残ったのは左耳が飛行機に搭乗してることだけ。
まぁ、これはしょうがないか。
体調が悪くなるとまず、飛行機に乗っちゃう左耳。
ピップエレキバンをツボに貼って少しでも血流をよくしてます。
気休め、気休め(笑)
でも、やっぱり効いてると思う。

子供たちの気遣いの違いが面白かったです(笑)。

 りんりんは、そっと寝かせておこうとしてくれた。
 まーちゃんは、「だいじょうぶ?」って声を掛けてくれた。

で・・・姉妹のバトルが勃発!

 り「まー!お母さん寝てるんやから静かにしやなアカン!」
 ま「だって・・・お母さん心配なんやもん・・・(しくしく)」

今日も平和な我が家でござい。


子供たちのそれぞれの気遣い、優しさの芽がうんと伸びるよう
ポチっとしていただければ嬉しいです。

心地よい音源

風の卵は音楽も好きです。
現代音楽から歌謡曲までいろんな音楽を聴いてきました。

で、先日友人から良質な音楽を教えてもらいました。
それが下記です。
興味のある方はYou Tubeの方を聴いてみて頂ければと思います。
(すみません、クリックで開く指定の方法が分からなくて・・・)


▼BT (ビーティー)/These Hopeful Machines
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3802116

CD2枚組なのに12曲(日本盤16曲)。
1曲1曲長尺ものですけど、一気に聴けます。
特にCD1の構成は秀逸。
↓はYou Tube

▼BT - Suddenly(アルバム1曲目)
http://www.youtube.com/watch?v=C6zOLp6RQcA

▼BT - Forget Me(アルバム6曲目)
http://www.youtube.com/watch?v=gNUCsvwhYsQ

恐ろしく細かい打ち込み(エディット)です。


あ~、気持ちいいなぁ。


趣味は人それぞれ。
心地よさを感じればそれでいい。
そんな風の卵に「はいはい」とポチしていただければ・・・
このまま突き進めます(笑)。





こんな眠気対策は嫌だ

口の中を噛んだ。
とても、痛い・・・。
情けないけれど、痛い。

仕事中、眠気が襲ってくるとガムを噛むようにしているのだけれど
ガムを噛んでいると、そこを噛んでしまうのでガムを噛むより目が覚めてしまう。
これって・・・眠気対策?!

こんな眠気対策、嫌だぁあああああ!


明日はそんな眠気対策をしなくていいくらい仕事に精を出せるよう、
風の卵に応援のポチをしていただくと小躍りします。

カシューナッツとワイン

寒いです。
寒いので今夜もワインを開けました。
今夜はスペイン産です。

ここのところワインを開ける本数が多くなってきたので
価格を抑えてのテーブルワインです。

テーブルワインということもあってか
ライトボディで飲みやすく、寝酒にももってこいです。

あとカシューナッツはとーこさんの大好物。
卸専門の店で形不揃い、割れ物で安く売っているのを見つけてから買うようになりました。
だって・・・カシューナッツってちょっとしか入ってないのに高いんだもん。
思う存分食べたいだけ食べることができるようになりました(笑)

この組み合わせで今夜はほんわかできます。

うん、寒いけど明日も頑張れそうかな。


明日の寒さに頑張る風の卵に応援のポチをして頂けると嬉しいです。




プロフィール

風の卵と私

Author:風の卵と私
母(風の卵):風が、光が、好き。
ハッピーが基本。
趣味は興味のあるもの何でも。
仕事は分析屋さん。

りんりん:高校1年生の女の子、非常に面白い。

まーちゃん:小6の女の子。
先天性心疾患と肺動脈閉鎖と肺高血圧症。根治術は未定。

とーこさん:娘二人を溺愛中。

「育てたように子は育つ」を実践中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR